動画編集

【YouTuber必見】無料ロゴなし動画編集ソフト&アプリ10選

せっかく動画編集をして自分の理想の動画を製作しても、

画面の端に写るロゴが気になってしまうことってありますよね。

ロゴを消すためには課金が必要なアプリも多いです。

無料なのだからロゴなし動画にならなくても仕方ないと諦めていませんか?

今回はロゴなしでも動画編集ができるソフトとアプリをご紹介します。

無料ロゴなし動画編集ソフト5

パソコンを使った動画編集のメリットの1つに大きな画面で動画の細部まで確認しながら編集できる、という点があります。

ロゴがあると端が見えなくなって作品の意図が通じない、なんてことも起こってしまいます。

一方で有料動画ソフトにはロゴの心配がありません。

けれどロゴのために有料ソフトを買うのは躊躇してしまいますよね。

ロゴなし動画が作成できる無料編集ソフトの中でも機能性も高い使えるソフトを5つ紹介します。

iMovie

Apple社が開発した無料動画編集ソフトであるiMovieもロゴなし動画をつくることができます。

このソフトの魅力はロゴなしであることはもちろん、ソフト自体の機能性の高さになります。

その証拠に基本的な動画編集機能に加え、エフェクト素材や音声素材も豊富になっています。

iphoneを開発したApple社だけあって操作もシンプルで分かりやすく、動画編集初心者にとっても技術力をカバーしてくれるソフトになっています。

Shotcut

こちらのも完全無料で様々な編集ニーズに応える高機能ソフトです。

まるで有料ソフトかと感じるほど高画質な動画編集が可能で4K動画にも対応しています。

よくあるのが、高画質対応ソフトと思ったのに高画質な編集は有料だったというパターン。

このShotcutは無料で対応しているので安心して使用することができます。

VideoProc

このソフトは動画編集に慣れていない人にこそオススメしたいものになっています。

何故なら初心者のことを考えて開発された、簡単な操作性が魅力のソフトだからです。

初心者向けで機能が少ないイメージを持たれがちですが、全くそんなことありません。

動画編集をしていて気になる音声面でもノイズキャンセリング等の機能が盛りだくさんです。

また、製作した動画を投稿する際にも様々なフォーマットに対応しているVideoProcなら心配ご無用です。

macXvideo

こちらはMacOSのみ対応になっているソフトですが、ロゴなし動画編集ソフトを紹介する上で欠かせない高品質ソフトになっています。

先ほど紹介したVideoProcと同じく初心者に優しい作りで動画編集の導入としては最高の操作性です。

操作画面がシンプルかつ分かりやすく、右も左も分からない初心者でも楽しみながら動画編集ができます。

OpenShot Video Editor

こちらはエフェクトの豊富さで群を抜いている完全無料ソフトです。

完全無料でありながら3Dアニメーションまで作れる機能の豊富さでは他の追随を許しません。

K動画も編集できるので、様々な動画を作ってみたいと考える方にとっては全てが揃ったソフトになっています。

【2019最新】人気動画編集と配信アプリおすすめ10選を解説!インスタに動画を上げる前に、動画編集アプリでおしゃれな動画に編集して人気者になっちゃいましょう!今回はインスタ用のおすすめ動画編集アプリの紹介と今話題の人気動画配信アプリについて徹底的に解説していきます!...
YouTuber必見!Macで使える無料動画編集ソフト10選!動画製作に挑戦したいけれど二の足を踏んでいるMacユーザー必見! 動画編集は無料でも出来るのです。動画編集初心者でも分かる編集ソフトの選び方から無料なのに有料並みの動画編集ができるMac対応ソフトまでお教えします。...

無料ロゴなし動画編集アプリ5

スマートフォンが普及して、気軽に動画編集できる時代になりました。

その場で撮影して、その場で編集、そしてSNSへ投稿するスピード感がスマートフォンによる動画編集のメリットです。

スマートフォンアプリは無料で出来る動画編集アプリも多いですが、

そのほとんどがロゴが付いてしまうアプリになっています。

アプリのロゴが付いてしまうと『加工した感』が強くでてしまうのも気になってしまいますよね。

数少ない無料のロゴなし動画編集アプリを厳選して5つお教えします。

(1)iMovie

先ほどのソフト5選の際にも紹介したこのiMovie

Apple社が開発しているだけあって、iphoneでも使用することができるのです。

アプリ版でも当然ロゴなし完全無料です。

ソフト版と同じく高機能・高画質でスマートフォン動画編集アプリのクオリティかと疑ってしまうほどです。

(2)VLLO

Vlogも作成できてしまうほどの機能性が魅力のアプリです。

無料でロゴなし動画が編集できてしまうだけでなく、テキストなどの素材が豊富さも特徴となっています。

一部機能は課金が必要なものもありますが、基本的動画編集作業は全て無料で行うことができます。

スマートフォンでの動画編集らしい手軽さを持ちながら簡単にオシャレな動画を作りたいという方向けです。

(3)Splice

多いのが一部機能有料というシステムですが、こちらは完全無料で動画編集が可能です。

直感的に扱える操作性と動画編集で必要な機能をギュッと詰め込んだ、

シンプルな機能性を兼ね備えているのがこのアプリです。

アクションカメラで知らない人はいない、GoProが開発しているところからもそのことが伺えます。

動画編集の高みを目指したい方にオススメしたいアプリになっています。

(4)Enlight Videoleap

有料版もあるアプリの無料版はお試し程度しか機能がないと思っていませんか。

このアプリではその常識は通用しません。

無料版でも十分すぎるほどの機能の数、そして無料版でもロゴなし動画が作れます。

こんな動画がスマートフォンで作れるの?

と疑ってしまうほどのクオリティの高い動画を無料版でも製作することができます。

まずはお試しで遊んでみるのもいいかもしれません。

(5)BeeCut

動画編集初心者にとって時に豊富すぎる機能は編集作業の難易度を上げてしまうだけの時があります。

編集者の創造力が機能に負けてしまう瞬間です。

そんな人にとっては最高のアプリになります。

このBeeCutは動画編集における必要最低限だけを揃えたシンプル・イズ・ザ・ベストな作りが特徴です。

完全無料ですから安心して使用することができるとともに、もちろんロゴなしですのでクオリティも維持できるようになっています。

【カメラ】iPhoneでおすすめ動画編集アプリを大公開!iPhoneのカメラとアプリでもかなりハイクオリティな動画が作れるようになりました。今回は、iPhoneのカメラで撮った作品をカッコよく仕上げるためのおすすめ動画編集アプリをご紹介します。...

まとめ

いかがだったでしょうか?

以上がロゴなしでありながら動画編集の質も下げない優秀無料ソフト&アプリ10選でした。

今回紹介した全てが、無料でロゴなしの動画編集が出来ると言ってもそれぞれ特徴や魅力が異なります。

作りたい動画によって必要な機能は変化していきます。

ソフト&アプリ毎の強みと弱みを理解しながら動画を編集していけば編集前の動画素材はより良い作品になっていきます。

今回ご紹介したものを何個かダウンロードして試してみると、動画編集の面白さがわかるかもしれませんね!