動画編集

【2019最新】人気動画編集と配信アプリおすすめ10選を解説!

写真だけでなく動画も投稿できることで人気のインスタやTik TokなどのSNSですが、投稿する時もっとおしゃれに動画編集したいと思ったことはありませんか?

今回はインスタ用におすすめの動画編集アプリを5選人気配信アプリ5選を紹介します!

インスタ用におすすめ動画編集できるアプリ5選

ここからはインスタ用におすすめの人気の動画編集アプリの紹介をしていきます。

簡単に操作できるものを集めたので、時間をかけることなくおしゃれな動画編集をしていきましょう!

・Viva Video(iPhone/Android対応)

動画編集で特に人気なのが「Viva Video」です。

テキストやスタンプの追加はもちろんアニメーションなどの追加ができます。

ワンタップで自動編集ができるなど操作が簡単なことが特徴です。

BGMをつけることもできるので、本格的な動画編集ができます。無料版では5分までの動画編集ができます。

長時間の編集をしたい場合は、有料版に移行する必要があります。

・InShot(iPhone/Android対応)

「InShot」は編集機能が多いのに使いやすくて人気の動画編集アプリです。

動画編集をして、すぐにInstagramなどのSNSに投稿することが可能なところが大変便利です。

基本的なトリミングやBGMの追加もできたり、なんといっても無料でダウンロードできるデコアイテムの種類の豊富なので賑やかな動画に編集できます。

・Triller(iPhone/Android対応)

世界的に人気がある無料動画編集アプリ「Triller」

簡単な動画編集だけでなく、音楽に合わせたミュージックビデオ風のかっこいい動画が編集できるところが特徴です。

フィルターもInstagramより種類が多く、このアプリ自体にSNS機能があり他のユーザーの動画が閲覧できたりします。カラオケ動画などに大変おすすめです。

・Quik(iPhone/Android対応)

アクションカメラで有名なGoProブランドが提供している無料動画編集アプリ「Quik」

自動編集機能が搭載されているので、数回タップするだけでおしゃれな動画に編集してくれます!

ほぼ全自動で編集してくれますが、自分でカスタマイズ出来る部分も多いのでお手軽に動画編集をしたい方におすすめです。

・Magisto(iPhone/Android対応)

「Magisto」はテーマと音楽を選ぶと自動で動画編集をしてくれるお手軽動画編集アプリです。

テーマと音楽を選択してしまえば自動で編集されるため、色味調整やテキスト挿入などの細かい編集機能はありません。

無料版では選べるテーマや保存出来る件数に制限があるため、無料で試して気に入ったら有料版に移行してみるといいでしょう。

おしゃれな動画にしたいけど、編集する時間がない方にとてもおすすめです。

【カメラ】iPhoneでおすすめ動画編集アプリを大公開!iPhoneのカメラとアプリでもかなりハイクオリティな動画が作れるようになりました。今回は、iPhoneのカメラで撮った作品をカッコよく仕上げるためのおすすめ動画編集アプリをご紹介します。...

人気動画配信アプリ5選

今話題のライブ動画配信アプリをご存知ですか?

リスナーとコメントでリアルタイムで会話しながら、スマホで撮影配信できることで人気がでてきています。

また、ギフトシステムを採用しているアプリが多く、ギフトをもらうとお金に換金できるのでお小遣い稼ぎに始める人も増えています。

ライブ配信を始めてみたいけどどのアプリが自分にあってるかわかない…といった方のためにおすすめの人気ライブ動画配信アプリを5つ紹介していきます!

・17Live

「17Live(イチナナ)」は台湾から始まったライブ動画配信アプリです。

写真や動画の投稿もできる上に、ワンタップで配信ができるので動画配信が初めての人でも簡単に配信できます!

海外のライブ動画配信も見れるので、気軽に海外の人と交流ができます。

また、視聴者からギフトがもらえるとポイントがたまりお金に換金できるのでお小遣い稼ぎもできちゃいます。

・Pococha(ポコチャ)

DeNAがリリースした「Pococha(ポコチャ)」は、初心者でも参加しやすいシステムで人気がでてきた動画配信アプリです。

配信画質がとても綺麗で、動画遅延も少ないのでストレスなく動画配信ができます。

お気に入りの配信者を応援するファンコミュニティ「ファミリー」機能があるので、好きな配信者友だちを作ったりもできます。

・Mirrativ(ミラティブ)

「Mirrativ(ミラティブ)」はスマホゲームの動画配信に特化したアプリです。

自分のスマホにインストールされているゲームが「マイアプリ」として反映されみたいゲームの配信がされているか探しやすいところがポイントです。

ゲームを配信してみたいけどいろんな機材を繋げるのは面倒といった方におすすめの動画配信アプリです!

・SHOWROOM(ショールーム)

アイドルやアーティストの配信が無料でみれることで密かに人気な「SHOWROOM(ショールーム)」。

他の動画配信と少し違い、仮想ライブハウスで観客として動画配信を見られるので視聴者としても大変楽しめるアプリす。

また、アプリ内でオーディションが開催されているのでアイドルや歌手を目指している人におすすめです!

・Live.me(ライブミー)

「Live.me(ライブミー)」は全世界83カ国で配信されているライブ動画配信アプリです。

なんといってもユーザー数が多く、たくさんの国の人が配信をしているので海外の配信者と交流ができることが特徴です。

無料でも時間制限なくライブ配信でき、他の配信アプリにはない配信ゲームもあるので視聴者と一緒に盛り上がる動画配信ができます。

綺麗に撮れる無料のカメラアプリ決定版10選!同じiPhoneでも、無料のカメラアプリを使うとより綺麗に写真を撮ることができます。何を撮影するのか、目的に合わせてカメラアプリを使い分けると良いですね。今回紹介するアプリはすべて無料なので、いくつか試してお気に入りを見つけてくださいね。...

まとめ

今回は簡単に動画編集できるアプリと動画配信アプリをご紹介しました。

おすすめ動画編集アプリで人気インスタグラマーのように動画をおしゃれに編集して、動画を共有してみましょう!

また、ライブ配信に配信に興味を持たれた方は、ご紹介したおすすめ人気配信アプリでぜひ配信してみてくださいね!