カメラ

女子に大人気カメラアプリsodaの使い方と特徴を徹底解説!

今大人気のカメラアプリ「soda」は、今までの自撮りアプリとは少し違った特徴がたくさんあります。

Sodaの特徴や便利な機能、使い方を紹介するので、初めてsodaを使う方は必見ですよ!

Sodaを使いこなして、簡単にナチュラルに盛れた写真を撮影しましょう。

大人気カメラアプリのsodaとは?

sodaは、大人気のカメラアプリSNOWを開発したSNOW INC.から2018年にリリースされた自撮りアプリ。

「いかにも盛っている」という感じではなく「自然にナチュラルに盛れる」と、

1020代の女子だけでなく、男性やK-POPアイドルにも流行中です

App Store無料Appランキングで1を獲得したこともあるほど。

インスタグラムでは「#漏れなく盛れます」というハッシュタグを付けてsodaで撮影した写真を投稿することも流行っているんですよ。

フィルターや加工機能など、SNOWの良いとこ取りをしたsodaはとてもおすすめです。

sodaの特徴

◎「ナチュラルに盛れる」。

これが一番の特徴です。

最近はナチュラル系の雰囲気がかわいいと人気なので、ナチュラルに仕上がり且つかわいく盛れるsodaはとてもおすすめなんです。

◎シンプルでわかりやすいアプリデザイン。

インストールしたら誰でもすぐに使うことができ、ストレスなく撮影ができます。

◎厳選された盛れるフィルター

種類は20種類とほかの自撮りアプリと比べると多い方ではありませんが、

その一つ一つが厳選されたものであり、どれもかわいく盛ることができます。

写真全体の雰囲気が左右されるので、撮影するシーンによって使い分けると良いですよ。

◎微調整ができるビューティー機能

目の大きさや鼻筋、小顔修正など、顔のパーツをそれぞれ微調整することができます。

バーを動かしながら少しずつ修正ができるので、自然にかわいい仕上がりにできますよ。

調節しながら撮影するので、リアルタイムで確認することができるのも便利です。

sodaの簡単な使い方

シンプルでわかりやすいので、初めてでも迷わず使えますよ。

まずはApp StoreGoogle Play Storeからインストールしましょう。

SNOWと比べると容量がとても小さくなっているところも嬉しいですね。

基本の撮影方法

・アプリを起動するとスタート画面が表示され、ここからフィルターの設定やビューティー機能の設定ができます。

・画面下部中央の水色の〇マークをタップして撮影します。

・初めはインカメラになっていますが、画面上部中央の回転アイコンをタップすると、外側カメラに切り替えられます。

ビューティー機能の使用方法

画面下部右側の「ビューティー」アイコンをタップすると調整できるさまざまな項目が表示されるので、そこから修正したいパーツを選んで微調整します。

・肌を綺麗にする… 肌」をタップすると、初期値は30に設定されています。

スライダーを左右に動かして0100まで調整でき、100に近づくほど肌を綺麗に盛ることができます。

上げすぎると不自然になってしまうので、自然に見える数値を見つけましょう。

・小顔修正「スリム」を選択し、バーを左右に動かして調整します。

右にスライドするほど顔が細く小さくなりますが、

不自然にならないように注意しましょう。

・目を大きくする目のマークの「大きく」をタップ。

こちらも右にスライドするほど目が大きくなります。

目は顔全体のバランスがとても重要なパーツなので、全体像を見ながら少しずつ調整していくと良いですよ。

・鼻の形を綺麗にする「鼻筋」をタップしてバーを右にスライドしていくと、すっと鼻筋が通った綺麗な鼻の形に見せることができます。

フィルター機能の使用方法

・画面下部左側の「フィルター」アイコンをタップすると、たくさんのフィルターが表示されます。

・好みのフィルターをタップして、あとはそのまま撮影するだけで好きな雰囲気の写真に仕上げられます。

女子に大人気!iPhoneのおすすめカメラアプリ10選最近はSNSが流行しているので、普段から自撮りや風景の写真を撮影して投稿している方が多いですよね!iPhoneのカメラでも、カメラアプリを使えば簡単にさらに素敵な写真を撮ることができます!今回は、「盛れるアプリ」「風景が綺麗に撮れるアプリ」の二つに分けてご紹介していきます。...

人気カメラアプリsodaのおすすめの機能とは?

Sodaには、特徴に挙げた主な機能以外にもおすすめしたい機能がたくさん備わっています。

メイク機能

メイクの色を変更することができる機能です。

リップやチークなどの色がフィルターに合わせて変えられるので、

いつもとは違った雰囲気のメイクにしたり、挑戦してみたいカラーを試してみたりできますよ。

一眼機能

一眼レフカメラで撮影したような、背景をぼかして人物を目立たせた写真を撮れる機能です。

被写体に立体感が生まれ、より美しく仕上がります。

SNS共有

Sodaで撮影した写真は、アプリから直接SNSでシェアすることができます。

撮影、編集が完了したら画面下部左側の「シェア」アイコンをタップ。

TwitterFacebookLINEなどのマークが出てくるので、投降したいSNSを選びましょう。

More」をタップするとさらに他の送信先も出てくるようになっており、メールで送信したり、メモに張り付けたりすることも可能です。

綺麗に撮れる無料のカメラアプリ決定版10選!同じiPhoneでも、無料のカメラアプリを使うとより綺麗に写真を撮ることができます。何を撮影するのか、目的に合わせてカメラアプリを使い分けると良いですね。今回紹介するアプリはすべて無料なので、いくつか試してお気に入りを見つけてくださいね。...

大人気カメラアプリsodaまとめ

sodaはナチュラルに盛れるのはもちろん、編集や共有などたくさんの機能があり、撮影からSNS投稿まですべての流れをアプリ上で完了させることができます。

これもsodaが大流行している理由のひとつですね。

簡単に使えるシンプルなデザインなので、インストールしておくと便利ですよ。

Sodaを使ってナチュラルにかわいく盛った写真を撮りましょう。