カメラ

女子に大人気!iPhoneのおすすめカメラアプリ10選

SNSが流行しているので、普段から自撮りや風景の写真を撮影して投稿している方が多いですよね!

iPhoneのカメラでも、カメラアプリを使えば簡単にさらに素敵な写真を撮ることができます!

今回は、「盛れるアプリ」「風景が綺麗に撮れるアプリ」の二つに分けて紹介します。

Contents

絶対盛れる!iPhoneのおすすめカメラアプリはこれ!

Ulike(ユーライク)

メイク機能があり、リップやチーク、眉毛まで!メイクをしているように写すことができます。

すっぴんでもしっかりメイクをしているように見えるので、自撮りをしたいけどメイクを全部やるのは面倒という、ちょっとズボラ女子さんにおすすめですよ!

目元のクマや歯の白さ、輪郭のラインなど、気になるところだけを選んで修正することもできるので、すべて修正されて顔が変わりすぎてしまい違和感が、ということはありません。

そして、もちろん肌はとってもきれいに写ります。

鏡で見た自分の肌もこんなになめらかだったらいいのになと思うほど。

SODA(ソーダ)

今は「ナチュラル」がトレンドですよね。

SODAは派手すぎず、ナチュラルに透明感のある仕上がりにできるアプリです。

調整できるのは、肌、顔の幅、鼻筋、目の4種類のみ。シンプルなので、

「機能がありすぎるアプリは使いづらい!」「もっと簡単に、自然にかわいく撮りたい!」という方にお勧めです。

フィルターは、大人気のアプリsnowFoodieの中でも特に人気の高いものだけをセレクトしているので、どれを選んでも間違いありませんよ。

Beauty Plus(ビューティープラス)

アプリを使うと画質が落ちてしまうことが多々ありますが、Beauty Plusはスマートフォンのカメラの性能を最大限に活かした美しい写真を撮ることができます。

また、写真を大きくしたり小さくしたり大きさもアプリ内で変えることができるので、これひとつで編集を完了することができる便利なアプリです。

顔はもちろん、全身を撮影したときの体系まで調整できてしまうので、足の長さや胴のくびれなどスタイルも思い通りになりますよ。

moru(モル)

その名の通り、いつでもどこでも盛れた写真が撮れるアプリ。

女の子は「フリュー」のプリクラ機を一度は使ったことがあるのではないでしょうか?

プリクラのシェアNo.1のフリューが開発したこのアプリは、プリクラに劣らない画質とナチュラルな盛れ方。

無料でプリクラのような写真が撮れるなんてとっても嬉しいですよね!

フィルターは厳選された5種類で、迷う心配もありません。

そして、ポイントがもうひとつ。

大抵の写真アプリは下のほうに小さくロゴが入ってしまい、有料会員登録をしないと消せないことがほとんどですが、oruは設定で簡単にロゴを消すことができるんです!

アプリを使って撮っていることがバレたくない、という方におすすめの機能です。

SNOW(スノー)

これはもはや定番のアプリですね。

SNOWの特徴はなんといっても豊富なスタンプ。

普通の盛れ方じゃ物足りない!もっとユニークな加工をしたい!

という方におすすめです。

不動の人気がある動物や季節限定のスタンプがどんどん更新されているので、飽きずに楽しく撮影ができますよ!

もちろん、スタンプを使用せずに美肌効果やメイクの調整などのシンプルに盛れた写真も撮れるので、とても多様性があるアプリです。

iphoneで風景が綺麗に撮れるおすすめカメラアプリはこれ!

Rookie Cam(ルーキーカム)

「モーションブラー」の機能があるのが大きなポイント。

これは簡単に言うと「手ブレ防止機能」で、動いている被写体を撮影するときに便利です。

また、外で撮影するとどうしてもスマホを持つ手が安定しない、ということもあると思いますが、このアプリを使えばしっかり補正してくれます。

また、

「6倍デジタルズーム」「フォーカス」「フラッシュ」

など撮影するときの機能が充実しているので、風景を広く写したいときも、移転に焦点をあてたいときも、目的に合わせて設定することができます。

フィルターの種類も豊富なので、好みの仕上がりにできますよ!

Foodie(フーディー)

名前の通り、もともとは食べ物を撮影するために作られました。

料理が色鮮やかにおいしそうに写ることで人気のアプリですが、実は風景や人物も綺麗に撮影できるんです!

特徴は、やはり色がきれいに鮮やかに写ること。

空の青や木々の緑、カラフルなお花など、自然の色をさらに美しく見せてくれます。

すごいのは、曇りの空も青空に見せることができること。

ちょっと残念な天気の日も、映える写真を撮ることができます。

風景を見たまま忠実に再現、というアプリではありませんが、

「毎日を、おしゃれに、おいしく楽しもう!」がキャッチコピーなだけあって、なんでもオシャレに写るので試す価値はありますよ!

Huji Cam(フジ)

近年再ブームになっている、「写ルンです」「フィルムカメラ」のような雰囲気の写真が撮れるアプリ。

普通の風景もノスタルジックな雰囲気に仕上がります。

実際のフィルムカメラは撮影してから現像に時間がかかってしまいますが、このアプリは撮影直後に写真を確認することができます。

また、撮影できる枚数にも制限がないので、気兼ねなく何枚も撮ることができますね。

編集機能はありませんが、ただ撮影しただけでフィルムカメラ風の写真が完成するので、そのままSNSに投降したりプリントしたりして楽しむことができますよ!

普通のカメラで一枚、このアプリで一枚、というように、同じ風景を撮影して比べてみるのも楽しいですよ!

B612

自撮りアプリとして人気ですが、フィルターの種類が豊富で、風景を撮影するのにピッタリなフィルターも沢山あるんです。

撮影が難しい夜景やイルミネーションも綺麗に写ります。

とくにおすすめのフィルターはHappy

彩度が高めに設定されているので、被写体の色味が引き出されて鮮やかな写真に仕上がりに。

もうひとつ、Fairy-taleは逆にふわっとした優しい印象に写り、もやがかかったような雰囲気のある作品になりますよ。

とにかくフィルターは試しきれないほどの種類があるので、いろいろと変えながら撮影してみるとお気に入りが見つけられるはずです。

ProCamera(プロカメラ)

有料ですが、「露出」「シャッター速度」などの調整ができる一眼レフカメラのような機能があり、より本格的に風景を撮影することができます。

暗い場所でも、光が強く白飛びしてしまうような明るい場所でも、露出やシャッター速度が調節できると綺麗に撮影ができるのです。

説明を読むと難しいと感じるかもしれませんが、実際に触って試してみると簡単に操作することができますよ!

難易度の高い夜景やイルミネーションは、「ナイトモード」に設定すると初心者でも綺麗に撮影できます。

有料と言えども、一眼レフカメラに比べれば安いものです。

より本格的な写真を撮りたい!という方はぜひお試しください。

iphoneカメラアプリまとめ

数えきれないほどたくさんのカメラアプリが存在しますが、ここで紹介したアプリはどれも使いやすく人気のものばかりです。

まずはいくつか使ってみて、お気に入りを見つけたり、シーンに合わせて使い分けたりできると良いですね!

iPhoneのカメラはどんどん性能が上がっていますが、カメラアプリを使うことでより思い通りの写真を撮ることができます。

目的に合わせたカメラアプリをうまく使って、iPhoneで素敵な写真を撮影してみてくださいね!