カメラ

綺麗に撮れる無料のカメラアプリ決定版10選!

カメラを持ち歩かなくても、どこでも気軽に綺麗な写真が撮れるiPhone

しかし、「カメラアプリがいっぱいありすぎて、どれが良いか分からない!」という方も多いのでは?

ここではiPhoneでさらに綺麗な写真が撮れる無料のカメラアプリを紹介します。

iphoneで綺麗に撮れる無料のカメラアプリ10選

使い勝手が良い!「LINE Camera

お馴染みの「LINE」のカメラアプリ。

シンプルで実は使い勝手が良く、本格的な写真が撮影できます。

無料で表示できるグリッドライン(フレームを区切る格子状のライン)を使うと、撮影時の構図を決めるときに役立ちます。

構図は写真の印象を大きく左右する大事なものなので、ぜひ活用したいですね!

それ以外にも、LINEの動くスタンプが使えたり、自分でスタンプを作ったり、コラージュをしたりなど、役立つ機能が盛りだくさん!

もちろんLINEと連動しているので、撮影・加工した写真はすぐにトークで送ることができますよ!

そのまま投稿できる「Instagram

Instagramに普段から写真を投稿している方も多いのでは?

そのInstagram内のカメラ機能は非常に画質が良く、そのまま加工して投稿することもできるのでとても便利です。

フィルターを選ぶだけで簡単に完成させたり、自分で彩度や明るさ、フェードなど細かく調整したり、加工の仕方は好みで選ぶことができます。

加工中に写真をタップすると元の画像が見られるので、加工後との比較も簡単ですよ。

食べ物を撮るならやっぱりこれ!「Foodie

食べ物を綺麗に撮るならこのアプリ。

料理の撮影に特化して開発されているので、食べ物をより色鮮やかに、おいしそうに撮影できます。

動画も撮影できるので、とろけるチーズなどの動画映えする瞬間も逃さずにカメラに収められますよ。

料理を真上から撮りたいときは「ベストアングル機能」を使えば、机と水平になっているかを教えてくれるので角度をずらさずに綺麗に撮影できます。

もちろん、食べ物以外のものを撮っても◎。

色を鮮やかに出したい方におすすめです。

料理を引き立てるには「おいしくなるカメラ」

こちらも料理の撮影に特化したカメラアプリ。

「カフェ」「ピクニック」など、シチュエーションに合わせたフィルターが用意されているので、加工や設定が苦手な方も簡単に使うことができます。

フィルターにプラスして「ぼかし機能」を使えば、一眼レフで撮影したように背景をぼかすことができ、より料理を引き立てられる写真になりますよ!

アプリで撮影した写真をSNSに投降すると、使えるフィルターが増えていくのも楽しみのひとつです。

シンプルイズベスト!「シンプルカメラ高画質」

難しい機能が一切なく、名前の通りシンプルで使いやすいカメラアプリです。

フィルターなどの機能が無い分、起動が早く写真の保存にも時間がかからないので、

「加工はいらないのでとにかく高画質で撮影したい方」

「加工はあとでゆっくり別のアプリでやりたい方」

におすすめ!

画像サイズの選択は可能なので、それだけで十分な方はこのくらいシンプルなほうが使いやすいですね。

夜景を撮るなら「夜撮カメラ」

iphoneでは、イルミネーションや夜景、花火など、暗いところでの撮影はなかなか上手くいきませんよね。

このアプリは、暗いところでの撮影に特化していて、細かな設定が必要なく簡単に夜景を撮影することができます。

おすすめは「コンポジットモード」

30枚くらいの複数の写真を撮影し、綺麗に写った部分をまとめて一枚の写真にするので、暗いところで撮ると出やすいザラザラ感(ノイズ)がなり抑えられます。

手ブレ補正もついているので、ブレやすい夜景撮影も安心ですよ。

星空を撮影できる「星撮りカメラくん」

一般的なカメラアプリでは星を撮影するのは、かなり難易度が高いのですが、このアプリは誰でも簡単に星空を撮影することができます。

撮影時にiPhone三脚にセットして、シャッター速度を調整するだけ。

シャッター速度を遅くして光を取り込むので、手持ちではなく必ずiPhoneを固定して撮影してくださいね。

山や海など、星が綺麗に見えるところにお出かけしたときは、このアプリを使って星空を撮影してみたいですね。

画質重視なら「StageCameraHD

高画質な写真・動画が撮影できるアプリで、露出の補正や解像度の変更機能で写真をプロ仕様に見せることができます。

ズームをしても極力画質を落とさない作りで、無音撮影も可能と高機能。

また、写真も動画も手ブレ補正機能がついているので、急いで撮影したいときも安心ですよ。

操作はとてもシンプルで簡単です。

自撮りをより綺麗に「Ulike

友達と一緒に写真を撮ったり、自撮りをSNSに投降したりするときは、できるだけ綺麗にかわいく見せたいですよね。

このアプリは顔を撮影すると肌を驚くほど綺麗に見せてくれます。

目のクマやほうれい線を消したり、歯を白くしたり、より美しく写すことのできる素敵な機能が盛り沢山。

メイク機能を使えば、ばっちりメイクをしているように見せることもできますよ!

本格的な画像編集ができる「Snapseed

高画質な写真を撮影できる上、加工をしても解像度が下がりません。

ワンタッチで簡単に写真全体の明るさなどの調整ができたり、28種類のツールで細かく編集できたりと、目的に合わせて機能を使い分けることができます。

ほかのアプリと違うところは、写真全体でなく部分的にも調整ができること。

「一部分だけ明るくしたい」ということにも対応できるので非常に便利です。

Google製のアプリで信頼度も抜群ですね。

iphoneで綺麗に撮れる無料カメラアプリまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、iphoneで綺麗に撮れる無料のカメラアプリを10個紹介しました!

最近は、ここでは紹介しきれないほどたくさんのアプリがあります。

今回のこの記事を参考に、自分に合ったお気に入りのカメラアプリをぜひ見つけてみてくださいね!!