カメラ

女子に大人気カメラアプリulikeとsodaを徹底比較!

カメラアプリは過剰に加工された、所謂『盛りすぎ』にされてしまうというイメージが強くあります。

しかしトレンドは『ナチュラル』なんです。

トレンドに敏感な女子に人気なのがulikesodaという2つのアプリ。

カメラアプリはどれも同じ、ではなくそれぞれ特徴があるのです。

今回は、大人気のulikesodaを徹底比較していきます。

Ulike(ユーライク)の機能紹介

「ulike」の画像検索結果"

ulike(ユーライク)は誰でも自分の理想の盛りをつくれるという点が何よりの特徴であるカメラアプリです。

ナチュラルに盛る『ナチュ盛り』では被写体の加工以上にフィルターを付けることで写真の雰囲気の調整をする上でフィルターの存在は大変重要なものです。

ulikeでは、フィルターの数が多いことでも有名で、

他のカメラアプリと比較しても豊富なフィルター数を誇っています。

画像全体に施すフィルターだけでなく、

メークフィルターを使えば、すっぴんでも一瞬で完璧な化粧をした状態で撮影することもできます。

自分が写っている写真を見返している時に全部同じポージングをしていることはありますよね。

カメラアプリでもポーズはどうにもならないのと思いきや、その期待をulikeは裏切りました。

なんとulikeでは誰でも撮影できるようにポーズ機能が付いているのです。

好きなポーズを選んでそのポージングで撮影することができます。

しかもペットと一緒に撮る場合や小物使ったポージングなど、

シチュエーションに合わせて一番盛れるポーズを選ぶことができるので、

モデル気分で撮影することができてしまいます。

Ulikeのおすすめポイント

このようにulikeは誰でも可愛くなれる機能が豊富ですが、それ以上にオススメできる点があります。

それはulikeが他のアプリと違い、細やかな修正が出来るという点です。

どれだけ盛りたくても自分とかけ離れてしまっては意味がありません。

ulikeはピンポイントに顔のパーツを加工させることができるので、

自然でありながらも自分の気になる点を変身させることができます。

なんとその数20パターン。

歯の白さまで変えることができてしまうので、もはやフォトショップ級です。

綺麗に撮れる無料のカメラアプリ決定版10選!同じiPhoneでも、無料のカメラアプリを使うとより綺麗に写真を撮ることができます。何を撮影するのか、目的に合わせてカメラアプリを使い分けると良いですね。今回紹介するアプリはすべて無料なので、いくつか試してお気に入りを見つけてくださいね。...

soda(ソーダ)アプリの機能紹介

「soda アプリ」の画像検索結果"

sodaの特徴はなんと言ってもその自然さでしょう。

操作性もシンプルなのでカメラアプリ初心者でも使い始めた瞬間からその加工技術に驚かされること間違いなしです。

加工技術といっても、

どこを加工したか分からないけど何故か盛れているという絶妙さがsodaの魅力です。

また、自撮り撮影の際に文字が反転してしまうのは気になるものの仕方ないと諦めてきた方もこのsodaを使えば反転を修正することも可能です。

数あるカメラアプリの中でも、

操作性のシンプルさと、

カメラアプリ=フィルターの数

となりつつあるアプリ界であえて厳選しているオシャレフィルターの質の高さが強みのアプリとなっています。

sodaおすすめポイント

sodaの機能はシンプルで、あくまでもナチュラルな写真を目指しているアプリですが、

それを活かしているのがスタイル機能というものです。

他のカメラアプリでは種類が多すぎて結局いつも同じフィルターを使ってしまうなんてことも多いですよね。

そのせいで、異なるシチュエーションなのに毎回どこか同じ雰囲気になってしまうのは勿体ないです。

Sodaのスタイル機能を使えばその心配はありません。

このスタイル機能は、画像全体にかけるフィルターと顔を認識してかける

メークアップフィルターをセットしている機能になっています。

これを使用することで、

フィルターとメークの最適解をアプリが導き出してくれているので自然に、

かつおしゃれに盛ることができるのです。

設定に時間をかけることないので、簡単にいろいろなフィルターを試す事こともできます。

女子に大人気カメラアプリsodaの使い方と特徴を徹底解説!女子に大人気のカメラアプリ「soda」。「ナチュラルにかわいく盛れる」と噂のsodaの特徴や使い方を紹介します。写真撮影以外の便利な機能も盛り沢山!自撮り用のカメラアプリを探している方は特に必見ですよ。...

Ulikesodaの比較検証

今女の子から大人気のulikesodaを徹底比較してみました。

どちらもナチュラルでありながら盛れているという凄腕カメラアプリですが、それぞれに特徴があることが分かりました。

機能を比較するために表にまとめてみました。

アプリ

機能

こんな人にオススメ!

ulike

・細かい修正ができる

・豊富なフィルター

・ポージング機能

・自分の盛りにこだわりたい人

soda

・ナチュラルでおしゃれなフィルター

・反転修正機能

・スタイル機能

・カメラアプリ初心者の人

・加工よりオシャレに撮影したい人

これらを踏まえてみると、加工できるという点は同じですが、

出来るだけ可愛く盛りたい時やモデルの撮影のような凝ったポーズでより理想の自分へ自然に近づけたい場合ulikeを使用するのをオススメします。

一方で、

加工したことを感じさせたくない時やフィルターなどの設定を気にせず簡単に撮影したい時、

オシャレな風景写真を撮影したい時にはsodaを使用したほうが満足のいく写真に近付きます。

このように撮影するシチュエーションや撮りたい写真によってアプリを使い分けるのも良いかもしれません。

一見違いが分かりにくいカメラアプリの特徴を使い分けることによって、

他の人に負けない『ナチュ盛り』な写真で差をつけられること間違いなしです。