スペイン

【2020年必見】スペイン旅行に必要な持ち物リスト10選!

今回はスペイン初心者さんのために、

スペイン旅行に持っていきたいもの10選をご紹介していきます!

これからスペインに行く方必見です!

が、その前にまずは一般的に海外旅行に必要な持ち物を見てみましょう。

海外旅行に必要な持ち物

・パスポートとそのコピー(外出時用)

・クレジットカード

・現金

・海外旅行保険

・スマートフォン・タブレット

・ポケットWi-FiまたはSIMプリペイド

・航空券のEチケット控え

・変換プラグ・変圧器

・衣類(最低3~4日分)

・常備薬

・雨具

・睡眠グッズ(首枕・アイマスク・耳栓等々)

・アメニティセット(歯磨きセット・シャンプー・リンス・ボディーソープ等々)

・洗濯用品*洗剤はチューブ式がオススメ!

・南京錠・ワイヤーロック

女性編

・生理用品(最低4日分)*現地調達可。

・化粧品*液体は機内持ち込み不可。

・ヘアアイロン・ドライヤー

(海外対応、なければ必ず変圧器が必要になります)

以上が、一般的に必要とされる持ち物になります。

基本的に海外のどこにいくにも、これらが揃ってあれば問題ないでしょう。

それでは、以下がスペインに持っていきたい持ち物を紹介していきます。

スペイン旅行に持っていきたいもの10選

1、防犯グッズ

観光地では特にスリが多いスペイン。

スリや置き引き被害に遭わないためには、

まずはそのターゲットにならないようにすることです。

相手は、一瞬の隙を狙う泥棒のプロですから、スマホやパスポートは保護ケースに、

バッグは盗難対策用に。と様々な防犯対策をしておくと被害の確率もグッと下げられます。

せっかくの旅行を良いものにするためにも、くれぐれも自分の荷物には手も目も離さず、

常に警戒しておきましょう!

2、延長コード

変換プラグと一緒にこちらも持っていきたいもの。

スペインのコンセントの形状は『Cタイプ』といって、

丸型のピンが二つ並んだ形状です。

日本で使用されているコンセントは『Aタイプ』ですので、

そのままでは挿入することも出来ません。

変換プラグは100円ショップで購入すれば十分ですので、

必ず『Cタイプ』を購入してから行きましょう!

オススメは、コンセント口が23個ついている、

荷物がかさばらない程度の大きさのコンパクトめな延長コードです。

あるととても便利です。

3、サンダルまたはスリッパ(室内用)

スペインに限らず、欧州では一般的に家の中でも土足文化です。

なので、室内を汚したくない、またはお風呂上がりそのまま靴を履くのに

抵抗があるという方は、室内用にサンダルやスリッパを持っていくと快適に過ごせます。

4、保湿セット

スペインは欧州の中でも比較的、一年を通して温暖で乾燥しています。

乾燥は、肌トラブルや風邪を引き起こす原因となるので、

乾燥対策は是非やっておきたいもの。

乾燥によるお肌対策としては、

化粧水・乳液・リップクリーム・ハンドクリームをこまめに。

風邪対策としては、のど飴・マスクを使い、お肌・喉の潤いを保ちましょう。

水分補給も忘れずに!!

スペイン旅行のおすすめの時期を徹底解説!ヨーロッパ南西部のイベリア半島に位置し、イスラム文化とキリスト教、古くから様々な民族と文化が交錯する,異国情緒溢れる国、スペイン。47もの世界遺産を持ち、数え切れないほどの絶景で訪れる人々を虜にする『観光大国』と呼ばれている他にも、闘牛・サッカーをはじめとするスポーツに熱狂的な国民性から『情熱の国』、多くの食通が注目する『美食の国』等…と多くの面を持つ国としても知られています。...

5、サングラス

紫外線はお肌の大敵。特にスペインは欧州の中でも日差しが強いので、

春・夏・秋はもちろんのこと、冬でも天気のいい日は日焼け止めを塗って、

サングラスをかけ、しっかりと紫外線対策をしましょう!

6、毛抜きまたは電気シェーバー

2~3日の滞在ならまだしも、それ以上の滞在となるとやはりムダ毛が気になるもの。

年間を通して温暖で日差しの強いスペイン。薄着や水着になる機会が多いはず。

コンパクトな毛抜きもいいのですが、痛みがありお肌にも負担がかかるので、

全身使える顔用電気シェーバーがオススメです。

7、羽織る物

春・秋または暑い夏でも、地域によっては1日の日較差が大きいスペイン。

どんな天候にも柔軟に対応できるよう羽織は持っていきましょう!

またストールやスカーフも、コーデのアクセントになるだけでなく

体温調整として使える上に、かさばるものでもないので一枚持っていると便利ですね。

8、S字フック

外出先のトイレや宿泊先で荷物を掛ける時など、ちょっと荷物をおきたい瞬間に

S字フックを一つでも持っていると便利です。

ただし、バルやカフェ等のテーブルで使うとスリに遭う危険性があるので、

トイレや宿泊先以外ではS字フックは使わず、

荷物を決して自分の側から離さないよう気をつけましょう。

9、エコバッグ

スペインでは、スーパー等のレジ袋は基本的に有料です。

エコバッグは、お土産やスーパー等の買い物で、

急な荷物が増えてもスッと出せて持ち運びできる上に荷物がかさばらないので、

持っていても損はないですね。

10、ポケットティッシュ・ウェットティッシュ

スペインでは、タパスやピンチョス等、手で食べる料理が多いです。

ティッシュは現地のスーパーで購入することもできますが、

品質は日本のティッシュと比べると低いです。

ですからポケットティッシュは、日本から少し多めに持参するといいでしょう。

ポケットティッシュよりウェットティッシュや除菌シートの方が、

ベタベタギトギト汚れても綺麗に拭き取ってくれるので、

こちらも持っていくことをオススメします。

【2019保存版】旅行で役に立つおすすめグッズの選び方みなさんは旅行は好きですか?旅行は好きだけど重たい荷物を運ぶのが億劫。旅行前に準備をするのが苦手。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方々におすすめパッキング方法とグッズをこの記事ではご紹介します。...

欧州では鼻をすする行為は「マナー違反」「不快音」として、

嫌がる人が特に多いので気をつけましょう。

スペイン旅行持ち物まとめ

以上が、スペイン旅行に持っていきたいものでした!

荷造りをする際は、お土産のスペース確保そして荷物がかさばらないためにも、

極力、旅の持ち物は少なめに持っていくことを意識しましょう。

足りないものが出たときは、どんどん現地調達していきましょう!

ついでに現地のスーパーやコンビニ等、観光地とはまた違うローカルな場所を知れて楽しいかもしれませんね!

今回の記事が皆様のお役に立てることを願っています。

いいスペイン旅行を!Adios!!