写真

【必見】カップルの後ろ姿の上手な写真の撮り方を伝授!

今回は、カップルの後ろ姿の上手な撮り方を伝授します!

正面からのツーショットもいいけれど、最近は後ろ姿のカップルの写真も流行中です。

彼氏とのラブラブな写真を思い出に残したいですよね。

今回はカップルの後ろ姿の上手な撮り方のアイデアについて紹介していきます。

カップルで後ろ姿の写真を撮りたい!

最近はインスタグラムにもカップルフォトがたくさん掲載されていますよね。

見ていくと、カップルフォトにも様々なポーズや構図があります。

せっかくの彼との写真、思い出に残るような素敵な写真を撮影したいですよね。

正面から撮影したラブラブなツーショットもいいですが、

後ろ姿の写真ならカップルで写真を撮りたいけれど顔を見せるのは恥ずかしいという方や

普段と少し雰囲気の違った写真を撮りたいという方にもおすすめです。

今回はカップルで後ろ姿の写真を撮ってみたいという方のためにポーズやおすすめのアプリについて紹介していきます。

カップルの後ろ姿を撮るときの構図は?

写真において、構図を決めて撮影することがおしゃれな写真を撮影する大事なポイントとなります。

今回は周りにスマホを持って撮影してくれる人がいなくても三脚やスマホスタンドで固定すれば撮影することができる構図を中心に紹介していきます。

・遠近法

カップルの片方が小人になったような写真を撮影してみましょう。

手のひらにちょこんと乗ったような写真も面白いですね。シルエットで楽しんでみるのも楽しいです。

・近くまで寄って撮影

遠くからの写真もいいですが、今度はカメラの近くに座って後ろから撮影してみましょう。

二人が座って手を繋ぎ、後ろから撮影をしてみるのもいいですね。

アップにして、手元だけを映してみるのも面白いかもしれません。

・夕日やライトアップされている場所をバックに

夜、ライトアップされたオブジェや夕日の方を向いて後ろから撮影するとシルエットが浮き上がってとても雰囲気のある写真が出来上がります。

イルミネーションなどでもこのような写真が撮れるので、是非!挑戦してみてはいかがでしょうか?

後ろ姿写真のおすすめポーズは?

次に、後ろ姿で写真を撮影する際のおすすめのポーズについて紹介していきます。

・肩を抱き寄せる

まずは、彼氏が彼女の肩を抱き寄せるポーズです。

よくあるポーズのようですが、とても仲良しな雰囲気が伝わってくるポーズです。

・ハートポーズ

カップル二人で並んで、大きなハートを作ってみましょう。

元気なカップルにはぴったりなポーズですね。

・ジャンプ

今度は二人で思いっきりジャンプしてみましょう。

とても躍動感がある写真になります。

先ほどのハートポーズでジャンプしてみたり、両手をあげて思いっきりジャンプするのもいいですね。

ジャンプした瞬間を収めるには、カメラの連写機能を使うのがおすすめです。

・シンクロポーズ

二人で同じポーズをして撮影してみるのもいいですね。

・自然体な二人で

まるでパパラッチに撮影されたかのような、自然体な二人の様子を撮影してみましょう。

こちらはセルフタイマーを使って撮影するのがおすすめです。

三脚やスタンドで後ろ姿が映るようにスマホを固定して、セルフタイマーを使って撮影します。

 

カップルの後ろ姿の撮影にオススメのアプリ

次に、そんな二人のカップルフォトをさらに魅力的にするアプリをいくつか紹介します。

連写機能を使ってスマホの付属のカメラで撮影した後でも、アルバムからアプリを使用して加工することもできますよ!

二人の思い出の写真を思いっきりおしゃれにしてみましょう。

・Camera360

このアプリは持っている方も多いのではないでしょうか?

写真撮影をした後でもワンタッチ補正などで細かい色合いの調整や加工ができる便利なアプリです。

BeautyPlus

自撮りといえば聞いたことがある方もいるかもしれません。

自撮りした自分の顔を細かく加工できるアプリとして有名ですが、カップルの後ろ姿の撮影でも十分に使えるアプリです。

BeautyPlusは無料でも幅広い種類のフィルターが楽しめ、加工を楽しむことができます。

・Foodie

Foodieは食べ物をおいしく撮影できる有名なアプリですが、人物も綺麗に撮影することができます。

操作画面も見やすく、ワンタッチで加工ができるのでおすすめです。

・Hujicam

まるでインスタントカメラで撮影したかのような風合いの写真に加工することができます。

普段とは少し違った、レトロな雰囲気の加工を楽しみたい方におすすめのアプリです。

日常の風景のなかで撮影した写真でも、とても雰囲気のあるおしゃれな写真を撮影することができますよ。

・LineCamera

LineCameraでは、ピンクのフィルターやキラキラ加工でとっても可愛らしい加工もできるのが特徴です。

他にも様々なフィルターがあるので試してみてくださいね!

【写真写りが悪い方必見!】写真写りを劇的に良くする3つの方法!スマートフォンやインスタグラムの普及で写真を撮る機会が増えるなか、写真写りの悪さに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今...

カップルの後ろ姿の撮り方まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はカップルの後ろ姿の上手な撮影方法について紹介してきました。

同じ後ろ姿でも構図やポーズにこだわれば、個性的でおしゃれな写真を撮影することができます。

これからカップルで写真を撮影する予定のある方は参考にしてみてくださいね!