写真

【2019最新】iPhoneで動画をトリミングできるアプリと使い方を徹底解説!

皆さん、iPhoneで撮った動画をトリミングすることはありますか?

特にInstagramのストーリーズに15秒の動画を上げる際、LINEで友達に共有する際などはiPhoneを使ってトリミングしないといけないことが多いですよね。

今回は、そんな時におすすめのアプリ5選をご紹介いたします!

iPhoneの写真アプリで動画をトリミング

皆さん、iPhoneの写真アプリ内から動画をトリミング出来るのはご存知でしょうか?

知っている方も多いかもしれませんが、これを知らずに別の方法で試行錯誤しながら毎回SNSの投稿に励んでいる方も少なくはないでしょう。

実は、iPhoneでもとても簡単・スムーズにトリミングすることが可能なのです。

 iPhoneで動画のトリミングのやり方

ここで、iPhoneの写真アプリでの動画のトリミング方法をご紹介いたします。


まず、トリミングしたい動画を選択します。

右上に「編集」というボタンがあるのでそこを押してください。

次に、中央下部に注目してください。

動画の長さを示すバーが表示されていますよね。

そのバーを左右どちらからでもスライドさせると、動画を短くトリミングすることができます。

ちなみに、左からスライドすると動画の前半から、右からスライドすると動画の後半からトリミングされます。

ピックアップしたい部分だけを残せたら、最後に右下の✔︎ボタンを押して完了です。

いかがでしょうか?

思っていたよりも更に簡単ではありませんでしたか?

何でも、意外とやってみると出来ちゃうものですよ!

動画トリミングができるおすすめiphoneアプリ5選

さて、ここから本題に入ります。

iPhoneで動画のトリミングに向いているアプリを5つご紹介いたします。

InShot

動画のトリミング・結合が簡単に出来るアプリとなっており、人気の高さはナンバーワン

最適な投稿アプリは、

Instagram

YouTube

TikTok

となっており、現代の若者がメインで使っているSNSを全般カバーする形となっています。

また、動画にフィルターの追加や音声エフェクトの追加も感覚的に行える仕様となっており、シンプルながらも本格的な動画編集が可能です。

アプリ評価 ★4.7

Pro Editor – Video Maker for Facebook & YouTube

FacebookYouTube向けのアプリです。

これらのSNSに、トリミング・編集した動画をアップロード出来ます。

また、Dropboxをはじめとしたシステムへの連動も可能となっているため、iPhone自体の容量がいっぱいで困っている方にとっては持ってこいのアプリです。

アプリ評価 ★3.8

キネマスター

トリミングだけでなく、驚くほどの機能を搭載したキネマスター。

個人目的の利用であれば、無料かつ無制限で編集することができます。

アプリ評価 ★4.5

VideoShow

こちらはかなり評価の高いアプリとなっていて、世界各国で愛用されているアプリです。

シンプルな作業で簡単にトリミングが出来るほか、VideoShowには他のアプリにはないような機能も搭載しています。

それは、モザイク挿入とGIFメーカーです。

モザイク挿入はパソコンの動画編集ソフトで入れることが多く、iPhoneでの編集程度ではその機能を省いても良いだろうと考えている会社がたくさんあります。

しかし、実際iPhoneだけで動画の編集・投稿をしている方にとってはモザイク機能は非常にありがたいものですよね!

また、GIFメーカーというのは、写真を数枚組み合わせるなどして動きのあるGIF画像を作れる機能のことです。

これは動画とはまた違った面白味があるのですが、かなりレアな機能となっているのでおすすめナンバーワンのポイントです。

アプリ評価 ★4.3

【2019最新】動画にぼかしやモザイクをかけられる激選アプリ!インスタやTwitterに動画をアップする時に気になる他人の映り込み。そんな時に便利なのがぼかしやモザイクを簡単にいれられるアプリです。今回は動画にぼかしやモザイクなどの加工ができる厳選アプリをご紹介します!...

LumaFusion

少しお値段が張りますが、ずば抜けてすごい編集機能を搭載しているLumaFusion

トリミングだけのために使うには勿体ないほど優れたアプリです。

こちらは是非、

「上記のアプリでトリミング以外の機能も試してみたところ、動画編集にどハマりした!」

「もっとハイクオリティな動画編集をしてみたい!」

と感じているような人におすすめします。

このアプリのおすすめポイントは、

・音声入力の際に細かいデータなども確認出来る

・全体的にパソコンでの動画編集と遜色のない作品を作り上げることができる

片手に収まるiPhoneで、ハイクオリティなすべての動画編集を終えられるなんて素敵ですよね!

【インスタ】動画ストーリーの使い方と活用方法を徹底解説!2016年に登場してから若者を中心として利用者が増え続けているInstagram。 近年では、ビジネスツールとしても多くの人に使われて...

動画トリミングiphoneアプリまとめ

「あまり難しい操作は抜きにして、とりあえず動画のトリミングからスタートし少しずつ編集にも手を出していきたい!」

そんな方にはInShotがおすすめ!

シンプルな操作ながらも、十二分な機能が備わっていて世界からの評価も高いアプリです。

トリミングだけでなく、変わった編集様式である「モザイク機能」「GIFメーカー」などを使ってみたい方にはVideoShowがピッタリです。

これまでのアプリでは変わり映えしない作品になってしまうという方は必ず楽しめるものとなります。

値段が張ってもいいから、とにかくクオリティの高い動画をiPhoneだけで作り上げたいという方は是非LumaFusionをお試しください。

感激すること間違いありません。

iPhoneで撮った動画をトリミング出来るアプリのご紹介、いかがでしたか?

SNSに投稿する際には、大事な部分・見て欲しい部分だけをトリミングするのが欠かせませんよね!

ぜひ今回ご紹介したアプリを使って、上手にトリミングしてみてくださいね!