彼氏が絶対に喜ぶ旅行をプレゼントする方法!【カップル必見】

こんにちは(@sho_tabi_)です。

あなたが、大切な彼氏にプレゼントするなら、

どんなものをプレゼントしたいですか?

今回は、彼氏に旅行をプレゼントする方法をご紹介します。

頻繁に行けるわけではない旅行ですが、

せっかく彼氏にプレゼントするのなら、

とっておきのプランを考えたいですよね!

予算や場所など、

ぜひ旅行の参考にしてみてくださいね!

彼氏が絶対に喜ぶに旅行をプレゼントする方法!

旅行をプレゼントするときに、一番手間がかかるのが

「自分で旅行を手配する」という方法です。

旅行代理店やネットで、交通手段やお店など、手配します。

全ての手配が完了したら、必要なチケット類を彼氏に渡してみましょう!

この時に、サプライズで渡すとより楽しめそうです!

自分で全て手配することで、

相手に、めんどくさい予約や、

旅行の内容を考える手間をかけさせないのがポイント!

次に!!

彼氏の空いている日や時間を確認しなければなりません。

ただ、高校生の場合は、

日帰り旅行の方が気軽にプレゼントしやすいので、

一緒に行きたいと言っていた場所や、

近場で2人で楽しめるスポットを、

プレゼントするのがおすすめですよ!

予算を決めよう

旅行をプレゼントするために最大の問題となるのが「予算」です。

旅行となると、交通費・宿泊費・観光費など出費が大きくなります。

世間の平均的な旅行をプレゼントする場合の予算は、3~7万円です。

世代別によって、かけられる予算は大きく変わってきます。

次に説明する、世代別に分けた相場から、

自分たちの旅行の相場を考えてみてください。

カップルのプレゼントの相場は?

高校生の場合、お小遣いでやりくりしている方が多いため、

予算は低めとなっています。

旅行といっても、日帰りを想定したとすると、5000円~2万円が相場と言えるでしょう。

大学生の場合、予算は一気に上がります。

相場としては、2万~4です。

一泊二日の温泉旅行など、

大学生でも手頃に行けるような料金設定の旅行プランも多く、

宿泊しても予算を抑えて満足のいく旅行を彼氏にプレゼントすることができます。

社会人の場合、自分の稼ぎ次第ではリッチなプレゼントを送ることができます。

平均予算は、4万円~8万円です。

いい宿に泊まりたいなら食費を抑える、

渡すプレゼントにお金をかけたいのなら、

宿を安め場所にするなど、

どこかで予算削減できるポイントはあるので、

どこに一番予算を使いたいかを考えて計画を立てましょう!


彼氏の行きたい場所をリサーチしよう

旅行をプレゼントすると決まれば、やはり彼氏が一番喜ぶ場所を選びたいですよね。

サプライズで旅行をプレゼントする場合、

聞き出し方やリサーチ方法には気を使わなければなりません。

どんな場所が好きで、行きたい場所なのか分からない場合、

彼氏のSNSや彼氏の友達からさりげなく情報を得るという方法もあります。

もしくは、日常の会話の中で、

探りを入れていくというのも一つの方法です。

相手に悟られないように、

上手に聞き出しましょう!

プレゼントする旅行の場所を選ぼう

旅行場所によって費用も異なるため、

自分たちの予算などを、考えて選びましょう。

今回は、4つの場所をご提案します!

温泉・旅館、ディズニー・USJ、海外旅行、沖縄と、

どこもカップルの旅行にオススメできる場所となっています。

ぜひ参考にしてみてくださいね!


温泉、旅館

日頃の疲れを温泉に入ってゆっくり癒して欲しいという気持ちで、

温泉・旅館は、人気プレゼントの一つといえます。

特に、普段忙しい社会人カップルに人気で、

美味しい食事と温かい温泉につかり、

普段なかなかゆっくり話せないことも、

のんびりとした空間で会話を楽しみながら過ごすことができます。

最近では、気軽に行ける日帰り温泉がとても増えてきていますので、

温泉に入るだけでなく、施設での娯楽を楽しんだり、

一緒にまったりする時間を過ごせるだけでも、

素敵なプレゼントになりますね。

ディズニー、USJ

デートの定番スポット!!

ディズニー、USJです!

日帰りでも一日中楽しめる場所ですので、

アミューズメントパークが好きな彼氏でしたら、

喜ぶこと間違いなしでしょう!

最近では、おしゃれなフォトスポットができており、

普段とは違ったグッズを身にまとっての写真を撮るのも、

2人の良い思い出になりますね。

また、ディズニーやUSJには多くのホテルがあります。

ホテルで、サプライズやお誕生日・記念日などを、

豪華にお祝いしてもらうのはいかがでしょうか?


思い切って海外旅行もアリ

今はLCCの進出により、東南アジアにはかなり安値で旅行に行けるようになりました。

工夫次第で、気軽に海外旅行をプレゼントすることもできます!

最近人気の、韓国や台湾、タイなどは日本語が通じやすく、

海外初心者でも安心して行ける国です。

社会人カップルですと、ハワイ、バリ島、シンガポールなど南国は人気が高いです。

海外の場合は、計画的に国内よりも事前にフライトやホテルを予約して、

確実にお互いのスケジュールが空く日を抑える必要がありますね。


南国沖縄へ行こう

不動の人気、沖縄はいつ行っても、何度行っても、

また来たいと思わせてくれる場所です。

せっかくプレゼントするのなら、きれいな海でのんびりしたり、

沖縄料理を満喫したいものです。

費用については、各旅行代理店によって様々です。

手配に不安がある場合は、

多少高くても旅行会社に依頼するのも一つです。

行きたい場所や日程などに応じて、

自分で手配できるところは自分でやってみた方が安く行けることが多いです。

自分でスケジュールを組めれば、臨機応変に対応することもできますね!

日頃の感謝をサプライズで伝えてみよう!

みなさんは普段、彼氏にきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?

一緒にいると、感謝はしてるけどいざ伝えるのは恥ずかしい!

と思っている人もいるのではないでしょうか。

そんな人でも、サプライズ旅行などを通して、

ありがとうを伝えるきっかけを作るのはとても大切なことです。

サプライズをされて嫌な人はあまりいませんし、

こういうときだからこそ、思い切って普段の感謝を伝えることで、

ますます2人の愛は深まること間違いなしです。

言葉にするのが苦手であれば、

プレートやケーキなどに「ありがとう」と書いてもらったものを、

食事の際にサプライズで出してもらうのも良いでしょう。

感謝の伝え方は人それぞれです。

「ありがとう」は伝えたい人に伝えたいときにきちんと伝えることが一番大切です。


手紙を準備しよう

日々の感謝の気持ちを手紙にして彼氏に送ってあげましょう。

口では恥ずかしくて言えないことも、文章なら伝えられそうという人は多いです。

自分の気持ちに素直に、これまでの「ありがとう」と、

これからの「よろしく」をきちんと相手に伝えてみてください。

決して長い文章を書く必要はありません。

彼氏の好きなとこ、感謝してること、思ってることなど、

相手に送りたい言葉を飾らずに書けば良いのです。

手紙は文章として残るので、きっと2人の大切な日になりますし、

大事な思い出の手紙になります。

まとめ、感想

いかがだったでしょうか?

今回は、彼氏が喜ぶ旅行をプレゼントする方法を解説してきました。

今回の記事が彼氏へのプレゼントの参考になれば嬉しいです。

ぜひ、彼氏に喜んでもらえる旅行をプレゼントしてあげてくださいね!

記事まとめ

彼氏が絶対に喜ぶ旅行をプレゼントする方法、たくさんの選択肢の中からぴったりのプレゼントを選びましょう。

相手の喜ぶ顔を想像して旅行の計画を立てるのがプレゼントの醍醐味です。

せっかくのプレゼントだからと高価な設定にする必要はありません。

一番大切なのは、気持ちです。

彼氏のことを思って計画中のあなたに、この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

最高の素敵なプレゼントになることを願っています。