アメリカ

【最新版】ハワイで絶対に食べておきたい朝食はこれ!

楽しみにしていたハワイに行ったら、絶対に食べたいハワイのワイキキ朝食。

ハワイでは、早起きして美しいビーチをお散歩したり、ランニングするなど、すがすがしい爽やかな朝を楽しむとともに、朝食も楽しみたいですよね!!

そこで今回は、絶対に食べたいハワイの朝食をご紹介します!

ハワイの朝食の種類って何があるの?

ハワイの朝食のおすすめは「パンケーキ」

ハワイに行ってパンケーキを食べたいなんて、本当にハワイに行ったの?

という位、ハワイの朝食で食べたいもののひとつですよね。

ハワイのパンケーキの特徴は、日本の従来のホットケーキと呼ばれるパンケーキより薄めに焼き上げられ、もちもちとした生地の食感がポイント。

その薄めに焼き上げられたパンケーキの上にホイップクリームとフルーツソース、フルーツをトッピングして食べるというものです。

響きはとても甘そうですが、写真映えは最強ですよ。

ハワイ朝食のおすすめ「エッグベネディクト」

ハワイのワイキキ朝食でエッグベネディクトも外せない朝食のひとつですね。

エッグベネディクトは、アメリカ発祥の朝食です。

イングリッシュマフィンをカットして、カリっと焼き上げます。

その上にベーコンやハム、野菜などを乗せて、トップにポーチドエッグをのせオランディーズソースという卵黄にレモンと塩コショウベースという濃厚たまごソースをかけた朝食です。

お店によってマフィンでなくトーストにしたり、ベーコンをシーフードに変えたりバラエティに富んでいますので、その違いを楽しむのもおすすめです。

ハワイ朝食のおすすめ「アサイーボウル」

ハワイから人気に火が付いた「アサイーボウル」もハワイに行ったら食べたい朝食のひとつです。

特にワイキキ朝食としてアサイーボウルならアイランドヴィンテージコーヒーで食べたい!という人気店もあるほど。

アサイーボウルは、もとはブラジル発祥のデザートで、アサイーというアマゾン原産のブルーベリーのようなフルーツをスムージーにしたもの。

そこにチアシードやシリアル、フルーツ、ヨーグルト、はちみつなどを合わせて朝食としてハワイで食べられるようになり、日本を含む世界で話題になりました。

アサイーボウルのアサイーはポリフェノールや鉄分、ビタミンEを含むスーパーフードとしても有名な食材です。

疲労回復や美容に良いとセレブの間でも人気の朝食ですね。

「お財布にも胃にもやさしいハワイのスーパー」

毎日ハワイグルメを堪能して、ちょっと胃の調子が・・・ハワイあるあるですね。

毎日ボリューム満点の脂っぽいものを食べていると朝食は胃にやさしいものが食べたくなりますよね。

また、ハワイの特にワイキキ周辺エリアは物価が高い!

お金が無くてもハワイ旅行を楽しみたい!

そんなあなたにハワイの朝ごはんスーパーがぴったり。

スーパーのデリで朝食を買って、ビーチや公園で朝食なんて素敵ですよね!

ハワイの朝食 絶対に外さないおすすめの店

Eggs’n Things エッグスンシングス

元祖パンケーキ人気の火付け役となったエッグスンシングスは今では日本にもあります。

ですが、せっかくハワイにいったら本店で食べてみたくなりませんか?

最近は以前ほどの行列ではないので、ワイキキ朝食として食べてみてはいかがでしょうか?

木造造りのお店は写真映えもしてかわいいですよ。

エッグスンシングスのパンケーキの特徴甘さ控えめのモチモチ食感の薄めに焼き上げられた生地に、ものすごい量のホイップクリームです。

シェアしても充分に満足できるボリュームです。

ワイキキビーチの朝のお散歩で寄ってみてください。


Eggs’n Things
エッグスンシングス サラトガ
339 Saratoga Road Honolulu, Hawaii 96815

 

bills

リコッタパンケーキで有名なこちらのbillsもワイキキに君臨していますし、人気です!

billsはオーストラリアのシドニーに本店のあるパンケーキ屋さん。

そしてこちらの名物のリコッタパンケーキはとにかく柔らかいのが特徴。

リコッタチーズを生地にたっぷり混ぜてあるこので、お味は洗練された大人味。

ワイキキ朝食でも甘~いパンケーキはちょっと・・・という方におすすめです。


bills Waikiki
280 Beachwalk Ave,Honolulu,HI 96815

ハワイで「エッグベネディクト」のおすすめの店

ハウツリーラナイ

エッグベネディクトを食べるならハウツリーラナイは絶対に外しません。

安定の人気レストランです。

ニューオタニカイマナビーチホテルの中にあるので、水着やタンクトップなどカジュアルすぎるスタイルではNGです。

オランディーズソースがとっても美味しく、さらに5種類もあるエッグベネディクトのメニューのそれぞれが素材同士のコンビネーションが抜群!

ワイキキからは少し離れていますが行く価値ありの名店です。


ハウツリーラナイ
The New Otani Kaimana Beach Hotel, 2863 Kalakaua Ave.Honolulu, Hawaii 96815


ヘブンリーアンランドライフスタイル

ワイキキ朝食でエッグベネディクトならヘブンリーがおすすめ。

日本の企業が出店しているカフェなので、味は間違いなしです。

エッグベネディクトは4種類用意されています。

リリコイバターを隠し味に使ったオランディーズソースが美味しいです!

他のお店のエッグベネディクトに比べて「ローカル、オーガニック、ヘルシー」をコンセプトにされているお店だけあって「軽い!」と感じるはずですよ。


ヘブンリーアイランドライフスタイル
Shoreline Hotel Waikiki 1F. 342 Seaside Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815

ハワイで「アサイーボウル」のおすすめの店

アイランドヴィンテージコーヒー

アサイーボウルを食べるなら断トツの人気のアイランドヴィンテージコーヒーがおすすめ。

もちろんコナコーヒーも最高ですが、お店に入ると第一印象は

「コーヒーショップではなくアサイーボウルのお店?」と思うはず。

み~んなアサイーボウルを食べてます!

アサイーとバナナ、グラノーラ、蜂蜜のバランスが絶妙。

これが美味しくて断トツの人気の秘密です!!


アイランドヴィンテージコーヒー
2301 Kalakaua Avenue #C215, Honolulu, HI 96815


ジャンバジュース

日本未上陸のジャンバジュースのアサイーボウルは、バナナとブルーベリーが入ったシンプルなものですが、他のアサイーボウルに比べてとってもお値打ちです。

7ドル位で食べられます。

あっさりしているので、朝食だけでなく、ちょっとしたおやつにもおすすめです。

全米で700店舗以上展開しているのに、まだ日本未上陸のジャンバジュースはせっかくハワイにいったら一度は立ち寄りたいですね!


ジャンバジュース
2255 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815

ハワイのスーパーのおすすめはココ!


フードランド

ハワイ滞在の最終日近くになるとこの症状出ます!

お財布にもやさしいのはいつでも大歓迎ですが、胃にやさしい朝食!

これを求めて朝のお散歩はアラモアナまで歩きましょう。

そしてフードランドでスーパーならではのお惣菜を購入。

特にポキやロール寿司、おにぎり辺りがホッとします。

お部屋で食べるのは味気ないので、アラモアナビーチパークなど公園で食べると気持ち良くおすすめです!


フードランド
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

ハワイで食べたい朝食まとめ

ハワイに行ったら食べるべき朝食は決まりましたか?

ハワイはランチ、ディナー含め、いろいろなグルメが楽しめる素敵な場所ですが、特に朝食が充実しています。

ぜひ、たくさんの種類のワイキキ朝食に挑戦して頂き、ハワイの滞在をより満喫して頂けたら嬉しいです。

そして朝食を充実させると自然と滞在スタイルも朝方になるものです。

ハワイは朝方リズムで過ごしヘルシーなライフスタイルを目指しましょう!