アメリカ

ハワイでおすすめのBBQスポット5選

ハワイでBBQ、、、これって絶対にやりたいことのひとつですよね?

ハワイ滞在中、連日のレストランでの食事。

もちろん素敵ですが、せっかく大自然の魅力溢れるハワイに行ったら、

スーパーに行って日本とは違う食材の数々を買ってビーチサイドでBBQ

そんな素敵なハワイBBQのおすすめスポットをご紹介します。

ハワイでのBBQとは?


ハワイ旅行に行ってビーチでBBQをしているロコの方々を、

うらやましいって思ったことありませんか?

ハワイではBBQはとても日常的な存在です。

身近な公園にBBQが設置されていますし、無料で使えます。

予約制などではないため、空いていれば誰でも使えるというもの。

週末などは使われていることが多いので早めのお出かけを。

ハワイでのBBQのおすすめの持ち物と食材は?


「いつ誰が使った?」「お掃除した?」「何を焼いた?」

不安に思われる方は網を持っていくことをおすすめします。

日本の100円ショップに売っている網が簡単に曲がるのでおすすめです。

100円ショップの一番大きなサイズを持って行って、

現地のBBQコンロのサイズに合わせて曲げて使いましょう。

これで衛生面の問題はクリアできるはず。

トングとキッチンバサミなどの調理器具


ハワイまで調理器具を持っていくなんて面倒!

でもハワイのビーチBBQでお箸はちょっと・・・という方は

トングとキッチンバサミだけは1本あると便利です。

せっかくなので、ハワイらしいお洒落なものを選んで、

自分へのお土産として持ち帰れる使い捨てで無いものを選んでみて。

それとゴミ袋とキッチンペーパーも必要です。

ほとんどのスーパーで調達可能です。

BBQには無くてはならないものですね。もし買えることができるなら、

一緒に着火剤を買うと、炭をおこす時間が短縮出来て良いですね。

ハワイは「備長炭」など炭のこだわりは無いので、

一番安価なもので十分です。

お皿とフォーク

ホテルステイであればホテルの洗面台で洗うのは大変すぎます。

だから、使い捨ての紙製がおすすめ。

コンドミニアムやバケーションレンタルの別荘を借りての滞在であれば、

メラミン樹脂のかわいいハワイらしいものを購入し、

BBQの後で洗って旅の思い出と一緒に持って帰れますね。

ビーチマット


せっかくであれば写真に残して素敵なBBQにしたいものですね。

後から写真をみたときにもハワイでのBBQは、

「おしゃれで素敵だった~!」って思いたいですよね。

そこでテーブルにおしゃれなビーチマットを敷くと雰囲気がグッと素敵に変わります。

ビーチマットとお皿やフォークなどをコーディネートするのも楽しいですよ。

ハワイでのBBQの注意点は?

日本人には残念ながら、

ハワイでは公共の場所など屋外での飲酒は禁止されています。

日本でBBQといえばビールが必須アイテムと思われがちですが、

ハワイではジュースやお水と共にBBQを楽しみましょう。

そしてBBQの後の灰や炭、食材の燃えカスを公園の

「その辺に捨てちゃえ」絶対に厳禁です。

マナーを守って完全に消化したことを確認してからゴミ箱へ捨てましょう。

ハワイでのBBQのおすすめのスーパーは?

少し値段はお高めですが、ホールフーズマーケットがおすすめです。

ハワイのこだわりの食材がたくさん揃っています。

BBQだからとお肉や魚だけでなく、

チーズやサラダも一緒にテーブルに並べられたら素敵じゃないでしょうか?

ホールフーズの人気の保冷バックも自分へのお土産に。

またウォルマートやコストコ、ドンキホーテなども、

一度でBBQに必要なアイテムがすべて買えるので便利ですね。

ハワイでおすすめのBBQスポット

クアロアリージョナルパーク

住所 49-479 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

映画ジュラシックパークのロケ地としても有名です。

ハワイの人気観光スポットのクアロアランチからほど近い場所にある、

クアロアリージョナルパークでのBBQがおすすめ!

ここは雄大なハワイの山々と美しいビーチの、

コントラストが素晴らしい景色の中でBBQができます。

チャイナマンズハットなども見ることができますよ!

アラモアナビーチパーク

住所 1201 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

ワイキキからのアクセスも良いので、

レンタカーがなくてもビーチBBQを楽しむことができます。

人気のBBQスポットなので週末は10時過ぎにはBBQコンロが埋まってしまうことも。

週末であれば、早めに行きましょう。

マカプウビーチパーク

住所 41-95 Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795

パワースポットとしても有名なマカプウビーチパークでもBBQができます。

マカプウビーチの波は非常に高いので海水浴は十分に気をつけて!

その力強い波に長い年月をかけて浸食された岩は圧巻です。

BBQなしでも必ず立ち寄って欲しい場所です。

フォートデルッシービーチパーク

住所 2055 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815


ワイキキでBBQをするのに最も便利な場所がフォートデルッシービーチパークです。

「ハレコア」という軍関係者専用のホテルの正面にあり、

30近くのグリルがあります。

アラモアナパークと同様にレンタカーがなくてもBBQが出来ます。

車の場合も郵便局の隣に大きなパーキングがあるので便利です。

マリイビーチパーク

住所 87-21 Farrington Hwy, Waianae, HI 96792

ハワイの西側でおすすめのBBQスポットがマリイビーチパーク。

ハワイの西側で見る夕陽は、ワイキキとは一味違う美しさです。

少し夕陽に合わせて14~15時位のスタートのBBQがおすすめです。

またこのエリアはワイキキ周辺に比べ治安があまり良くないので、

車上荒らしなど注意してビーチBBQを楽しんでくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、ハワイでいおすすめのBBQスポット5選というテーマで、

ハワイのおすすめBBQスポットをご紹介してきました。

くれぐれもお気をつけて、ハワイのBBQを楽しんでみてくださいね!