【ハートの島5選】死ぬまでに一度は必ず訪れたい世界の秘境

皆さんこんにちは!世界にはユニークな形をした国や島が沢山ありますよね。

その中でも今回は、世界中にあるハートの島をご紹介いたします!

とってもロマンティックな自然が作り出した奇跡です。

カップル・家族で行くと絆が深くなる、また一人で訪れると出会いに恵まれるなど様々なジンクスがあります。

真っ青な海に浮かぶハートの形をした島々はとてもフォトジェニックで可愛らしく、見る人々を幸せな気持ちにしてくれます。

この記事を読んで、皆様の行きたいハートの島を見つけてみましょう!

世界のハートの島の代表といえばココ!

【オーストラリア】ハートリーフ

オーストラリアのクイーンズランド州沿岸に広がるサンゴ礁群、グレートバリアリーフ。

そこで見られるのが、ハートの形をしたサンゴでできた島ハートリーフです!

新婚旅行先として人気が高く、見た人々を一生幸せにしてくれると言われています。

おすすめの過ごし方

サンゴ礁保護のため島への着陸は禁止されているため、ヘリコプターでのツアーに参加し上空から見ることが出来ます。

上空から見下ろす可愛らしいハートリーフと周囲に浮かぶ島々は絶景!

ここの良い所は、ケアンズまたはハミルトン島を拠点にスキューバーダイビングやシュノーケリングなど豊富なアクティビティが楽しめること。

海を除くと七色に輝くサンゴ礁とユニークな柄の魚たちを見ることができます。

さらに運がよければ、カメにも出会うことが出来ます。

クルージングで島々をめぐりビーチでゆったりと過ごすのも素敵ですね。

アクセス方法

①日本(成田・羽田)オーストラリア(シドニー・ブリスベン・ケアンズ)直行便で約8時間

②オーストラリアの主要都市より飛行機でハミルトン島へ。

ケアンズ・ブリスベン→ハミルトン島 飛行機で1時間半

シドニー→ハミルトン島 飛行機で2時間半

③ハミルトン島にてヘリコプターツアーに参加し、上空から絶景を楽しむ!

【タヒチ】ツパイ島

出典:https://tahititourisme.com/en-us/island/tupai/

フランス領ポリネシア・ボラボラ島から16km北に位置する無人島。

火山で出来た島の中央部が長い年月をかけて沈み、周囲の環礁だけがくっきりとハートの形に残りました。

飛行機でボラボラ島より30分ほど、見えてくるのは海にくっきりと浮かぶ可愛らしいハート!

以前は島へは上陸できませんでしたが、

2012年より11組限定でウエディング目的での上陸が許可されるようになりました。

おすすめの過ごし方

結婚式をお考え中のみなさまはツパイ島での、11組限定ウエディングを考えてみてはいかがでしょうか?

一生に一度、2人だけの大切な時間をハートのツパイ島で過ごすなんてとてもロマンティックですよね。

ツパイ島に行くなら滞在のおすすめは勿論ボラボラ島です!

エメラルドグリーンの海に浮かぶ水上コテージに宿泊し、思う存分マリンアクティビティを楽しみましょう!

アクセス方法

①日本→タヒチ島 約11時間

②タヒチ島→ボラボラ島 約50

③ボラボラ島でツパイ島への飛行機ツアーに申し込む。

日本でツアー会社で申し込みした方が確実で、値段もお安いことが多いです。

【フィジー】タバルア島

出典:https://www.tavarua.com

フィジー最後の楽園と呼ばれるタバルア島。

コロンとした形のハートの島がビーチとサンゴ礁に縁どられ、とても愛らしく美しいです!

以前は、会員制リゾートとして利用されていました。

サーフィンの聖地とされており、年に1回プロサーファーの大会も開催されています。

宿泊には公式ホームページhttps://www.tavarua.com/ (英語サイト)からの予約ができます。

すぐに埋まってしまうので、半年前以上からの予約が必要になります。

おすすめの過ごし方

タバルア島のリゾートホテルに泊まりオールインクルーシブの豪華な滞在が出来ます。

他にもハートの島を楽しむベストの方法はやはり遊覧飛行ですよね!

フィジー本島のナンディ・デナラウ地区からはツアーに申し込み上空の旅を楽しむことが出来ます!

アクセス方法

①日本→フィジー 直行便で約8時間

②リゾートホテル予約の場合ばナンディ国際空港より送迎あり。車で40分のボート乗り場へ。タバルア島までボートで30分。

③遊覧飛行ツアーの場合はナンディ・デナラウ地区からツアーに申し込む。

【クロアチア】ガレシュニャク島

出典:https://www.godubrovnik.com/travel-corner/island-of-love-galesnjak

とっても綺麗な形をしており、世界のハートの島No.1に輝いたと言われるガレシュニャク(Galešnjak)島です。

クロアチアのザダルより27kmほど南に位置しています。

小さな無人島ですが、ウエディング目的のカップルから人気があり「愛の島」とも呼ばれています。

おすすめの過ごし方

世界一に輝いたハートの島を見るのには遊覧飛行がおすすめ!

ザダル、スプリットからツアーに申し込むことが出来ます。

コバルトブルーのアドリア海に浮かぶハートのガレシュニャクを見ると、とっても幸せな気持ちになれますよ!

夏は海水浴を楽しむことが出来ますし、ザダルから近くのプリトヴィツェ湖群国立公園で大自然を満喫するのもおすすめです。

アクセス方法

①クロアチアまでの直行便はなく、最低乗り継ぎ1回で首都ザグレブまで18時間ほど。

②ザグレブからザダルへはバスで約3時間半、スプリットへは約56時間。

③ザダル・スプリットから船でガレシュニャク島への上陸も可能です

【日本】屋久島のウィルソン株

これまで世界のハートの島を紹介してきました!

しかし、世界なんて遠くていけない!と言う方も安心してください。

今度は変わってハートの形をした切り株が見られるパワースポット、日本の鹿児島県の屋久島にあるウィルソン株をご紹介します。

推定樹齢は約3000年、伐採されたのは約400年前と推測されています。

中に入ることが出来き、上を見上げると切り株がくっきりとハートの形になっており、恋愛運がアップすると言われています。

女性の方々には特に人気で、携帯の待ち受けにされている方も多いです。

屋久島自体が神秘的でパワースポットとして人気があるので、訪れると心も体もとてもリフレッシュしますよ!

おすすめの過ごし方

ウィルソン株が見られるのは縄文杉へのメインルートです。

往復約22km、平均約10時間ほどとややハードな道のりですが行く価値はあります!

初心者の方でも大丈夫です。

おすすめはガイド付きツアー、食事や移動手段も困ることはありませんし、何より歴史ある世界遺産ですから各見どころを丁寧に紹介して下さいます。

日帰り入浴スポットも沢山ありますので、トレッキングの疲れを癒しに帰りは温泉に寄って汗を流してから宿に帰りましょう。

アクセス方法

①大阪伊丹空港・福岡空港・鹿児島空港から直行便で屋久島へ

・大阪伊勢丹空港から約3時間半

・福岡空港から約1時間

・鹿児島空港から約40

②島内の交通手段はレンタカー・バス・タクシー

・バスの場合:屋久島空港から「屋久杉自然館」まで約20分、屋久杉自然館より「荒川登山口」バス停まで約40

・車の場合:空港より約54分ですが駐車場が少なく混雑が予想されます。

また環境保護のため毎年3月~11月まで一般車両の乗り入れが規制されています。

バスかタクシーがおすすめです!

世界のハートの島まとめ

いかがだったでしょうか?

まだまだ知られていない愛のご利益があるハートの島が世界には溢れていますね!

特に、ウエディングをお考えのカップルの皆様、新婚旅行も兼ねてハートの島で挙式なんてとてもロマンティクですよね!

次の旅行先がまだ決まっていない皆様も、ハートの島を訪れるときっと幸せな気持ちになれますよ!