GoPro

【初心者必見】GoPro white(ゴープロホワイト)の性能を徹底解説!

アクションカメラを使ってみたいけど、

機種がたくさんあってどの機種が自分にあっているのかわからない!

といった方も多いのではないでしょうか?

今回は、

アクションカメラ初心者の方におすすめのGoProWhite(ゴープロホワイト)

を徹底解説します!

たくさんの魅力が詰まったGoProWhiteで、アクションカメラデビューしましょう!

GoProWhite(ゴープロホワイト)とは?

「GoPro ホワイト」の画像検索結果

GoPro Whiteは、20189月に発売されたGoProHERO7シリーズの1つです。

HERO7シリーズは、特徴ごとに3つのモデルに分けられています。

HERO7シリーズ最上位モデルのBlack、続いて、Silver

そして今回ご紹介するエントリーモデルのWhiteです。

エントリーモデルでも、機能性抜群のGoProWhiteを今回はわかりやすく解説していきます。

GoPro whiteの最大の特徴は?

GoProWhiteの最大の特徴は、GoProを気軽に使ってみたい方が

購入しやすい金額にあります。

GoProWhiteは価格を抑えるためにいくつかの機能を絞っています。

まず、BlackSilverでは撮影可能な4K撮影が、GoProWhiteは対応していません。

機能面もGPS機能が未搭載と必要最低限の機能となっています。

また、Blackのようにバッテリーの交換ができない、バッテリー内蔵タイプになっています。

撮影性能は3つのモデル中で一番抑えられていますが、フルHDでの撮影は可能なため初心者向けのアクションカメラとして十分な撮影性能を持っています。

また、3モデルの中で一番軽量化されています。

GoProWhite価格比較

同時に発売されたGoProHERO7モデル別の価格比較は以下となります。

(以下の価格は発売当初のものとなります)

Black

53,460

Silver

41,580

White

31,860

最上位モデルのBlackWhiteでは、22000程度の差があります。

Silverとも10000の差があります。

GoPro Whiteは、初めてアクションカメラを購入しようと考えてる方も手を出しやすい値段に抑えられているので、大変おすすめのモデルです。

※2020年1月時点で、23000円前後でwhiteは入手できます。

ゴープロ GoPro 小型ビデオカメラ HERO7 White CHDHB-601-FW ゴープロ7 gopro hero7 ウェアラブル アクション カメラ 国内正規品 送料無料

価格:23,000円
(2020/1/16 21:51時点)
感想(0件)

GoPro HERO7シリーズの性能比較

ここからは、モデル別の性能を表で比較していきます。

HERO7Black

HERO7Silver

HERO7White

動画画質

4K60

4K30

1080p60

写真画質(画素数)

1200万画素

1000万画素

1000万画素

防水

10メートル

10メートル

10メートル

スーパーフォト

手ブレ補正

HyperSmooth

TimeWarpビデオ

ライブストリーミング

セルフタイマー

音声起動

音声コントロール

WIFI+BLUETOOTH

風音低減機能

3-micプロセッシング

2-micプロセッシング

2-micプロセッシング

音声コントロール

タッチディスプレイ

フロントディスプレイ

GPS機能

ポート

USB-C

USB-C

USB-C

大きさ

62.3Wx44.9Hx33D(mm)

62.3Wx44.9Hx28.3D(mm)

62.3Wx44.9Hx28.3D(mm)

重量

116g

94.4g

92.4g

バッテリー

着脱式

内蔵式

内蔵式

GoProWhiteを最上位モデルのBlack比べると性能差がありますが、

中継機のSilverと比べるとあまり性能差は感じられません。

Whiteは従来のGoProの良さをしっかりと後継しながら、今回のHERO7シリーズから搭載されている新機能のセルフタイマー機能も搭載されています。

Blackほどの高性能を求めない方で、4K撮影を必要としないのであれば

Whiteでも十分な撮影性能を備えています。

【最新2019発売】GoPro8とGoProMaxを徹底比較!どっちを買うべき?アクションカメラとして不動の地位を築いているGoProシリーズ、その最新製品であるGoPro 8とGoProMax が2019年10月に発売されました。そこで今回は、GoPro8とGoProMaxにどのような違いがあり、どちらを買えば良いのかを初心者にもわかりやすく解説していきます。...
【要注目】GoPro8 vs DJI オズモアクションどっちを買うべき?2019年10月25日ついにGoPro HERO 8が発売になりました。そこで今回は、GoPro HERO 8 vs DJI Osmo Action どっちを買うべき?と題して両者を比較し、どちらのアクションカメラが優れているか、また、どの様なユーザーにオススメできるのかを紹介していきたいと思います。...

GoPro Whiteおすすめする人は?

GoPro Whiteは、

初めてのGoPro手軽に使ってみたい方には大変おすすめです!

最上位モデルのBlackと比べるとたしかに性能は落ちますが、

他のアクションカメラと比較するとGoProWhite

コストパフォーマンスはとても魅力的です。

これからGoProで撮影を楽しみながら、動画投稿を始めたいyoutuberの方や料理ブログに調理動画を少しだけ載せてみたい方など、ライトユーザーの方におすすめです。

機能が少ない分、アクションカメラ初心者でも扱いやすいGoProWhiteは、

アクションカメラデビューに最適ですよ!

GoProWhiteおすすめポイント

・本体価格が安い

・機能が限られているため、アクションカメラ初心者の方にも扱いやすい

4K動画を撮影しないのであれば、性能は中継機のSilverとあまり変わらない

・本体サイズ・重量が軽量コンパクトのため持ち歩きしやすい

【2020最新】GoPro(ゴープロ)完全攻略まとめ!保存版今回はGoProを徹底攻略していきます!スペックの説明やおすすめの撮影方法をまとめましたので、これからGoProを使い始める方におすすめの記事です。新旧GoPro比較や他機種との比較しましたので、買い替えに悩んでいる方にもおすすめです。...

GoPro White まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は価格を抑えて手軽に撮影ができる

GoPro Whiteのご紹介と各モデルとの比較をいたしました。

基本的な撮影性能とGoProらしさは落とさず、徹底的にコスパを追求したGoPro White

GoPro初心者が日常的に撮影して楽しむには十分な性能なので、

ぜひGoPro Whiteでアクションカメラデビューをしてみましょう!